大雪山倶楽部

〒078-8232 北海道旭川市

豊岡2条8丁目4番21号

TEL&FAX/0166-31-8228

携帯/080-5591-0809

代表/愛澤 美知雄

 

※旧ブログはこちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ログ検索

過去ログ

2012.2.21 吹雪のスノーシューハイキング



旭岳ロープウエイは強風のため運休。カモ沼ワサビ沼コースへ変更するもこのような地吹雪模様。東京から元気いっぱいのお二人、完全装備で果敢に挑戦してくれました。

ワサビ沼そばの湿原は、この時期大雪原となりエゾマツ原生林が幻想的な姿を見せてくれます。

先に踏み固めておいた大斜面滑り台では3回挑戦。

戻ってから全員の顔を見ると目以外は吹き付けられた雪でご覧の通り。

天人峡・森の神様は一変して穏やかな森にびっくり。自然に出来たブランコで楽しまれました。

樹齢900年、日本の巨木100選にもなっているカツラの前で

 

“2012.2.21 吹雪のスノーシューハイキング” への2件のフィードバック

  1. ゆきんこ より:

    お世話になりました!!
    吹雪の天気であきらめていた
    スノーシューでしたが
    おかげさまで満喫できました。

    今年、ワースト1の天候でしたが、
    暖かい防寒具&グッズで快適(??)に
    遊べました。
    顔は凍ったけどね。

    ありがとうございました。

    • Aizawa より:

      しもやけになりませんでしたか?

      きっと忘れられない思い出になったと思います。

      姿見の池コースは今度またリベンジしてください。

ゆきんこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA