大雪山倶楽部

〒078-8232 北海道旭川市

豊岡2条8丁目4番21号

TEL&FAX/0166-31-8228

携帯/080-5591-0809

代表/愛澤 美知雄

 

※旧ブログはこちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ログ検索

過去ログ

2012.7.24-25 黒岳~旭岳縦走(黒岳石室一泊)



今回参加してくれた大阪からのご家族、とても仲の良い姉妹のような母娘娘さんです。

あいにくの天気でしたが黒岳へはたくさんのお花を愛でながら登り、頂上では雲の切れ間から山並みが見え隠れするたびに大きい歓声があがり大雪の大きさに驚かれていました。

夕方、白鳥、千鳥の雪形が残る北鎮岳と凌雲岳にかかる夕焼け雲、今夜の星空と明日の旭岳縦走に期待。

淡い期待もむなしく、昨夜の星空も今朝のご来光も見えずでしたが出発の際には、鮮やかな七色の虹が大きなアーチで送ってくれました。

北鎮分岐手前での雪渓では初めての体験、無事登り切り全員でピース。

風蝕によって出来たモニュメントで。

お鉢平が見えてきたところでピース。後方は右から北海岳、赤岳、烏帽子岳

熊ヶ岳 、大きな口のような残雪模様。

7/18に見たものより膨らみ が大きくなりほぼ開花状態でしょうか。ヨコヤマリンドウ

裏旭に咲くコマクサ。

旭岳頂上への雪渓登りでも明るく元気いっぱいの三人。

最後のピーク、旭岳頂上では疲れも見せず笑顔で三角点にタッチ。

 

あいにくの天気でしたが、とても明るく元気いっぱい歩いてくれました。こちらも元気をもらった二日間でした。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA